Sunny days by organize

ライフオーガナイザー®。都内、16坪の3階建狭小住宅に住んでいます。収納や子育て、色々と。

収納が行動を後押しする?

運動会も終わってやっと一息!

とはなかなかならない現実ですが、昨日はお友達の新居(入居前)を覗きに行かせてもらい、収納についてあれこれと話しをしてきました。

 

引っ越し前にゴミ袋10袋以上は手放した彼女。何をどこに収めるかも大枠はだいたい決まってあとは荷造り。頑張ってほしいです!

 

それにしても新しいお家の匂いって本当にワクワクします。

これから家具が入り、モノが入り、どんどん家族の色が出てきて暮らしになってくんだよなぁと思いながら、収納談義をして友人の新しい暮らしを想像していたら最近の自分の身体の不調がいつのまにか元気になっていました。

片づけパワー、すごいです!!笑

 

本格的な暑さがくる前に、片づけストレスをひとつでも解決してみませんか?

 

お料理をしている時の段取りが悪かったり、探したい服がなかなか見つからなかったり、普段の暮らしの中でモヤっとイラっとなることはありませんか?

そんなちょっとしたストレスをなくすだけでも、暮らしってだいぶ前向きになれると思うんです。

 

昨日も身体は疲れていましたが、夕食作りにブレーキがかからなかったのはキッチンに立って色んなモノが手の届く場所にあるからだなぁと再確認。

収納が気持ちや行動を後押ししてくれる場面、結構あります!

 

片づけの悩みはあるけどどうしていいかわからないという方。

6月13日、聖蹟桜ヶ丘にてお片づけ相談会を行います!ぜひお申込みお待ちしております!

キッチンや防災備蓄のプチセミナーもやりますよ♡

f:id:yaday-tosho:20190604094803j:image

→お申込みはコチラから

→お片づけ相談会の詳細ページはコチラ