Sunny days by organize

ライフオーガナイザー®。都内、16坪の3階建狭小住宅に住んでいます。収納や子育て、色々と。

「片づけ」から始まるなりたい私〜チャリティイベントにいこう!〜

我が家の年長の娘は造形教室に通っています。

私と同世代の女性の先生が個人でお教室を開いているのですが、雰囲気が独特で『ここに通わせたい〜!』と自分のアンテナがビビッときた場所でした。

 

少し前ですがそのお教室が5周年を迎えて生徒と保護者に向けた号外新聞を先生がつくってくれたのですがその中の先生の想いに

『未来の世代になるべくよい状態で社会を引き継ぎたい』

という一節があってとても深く心に響きました。

自分の漠然とした想いが言葉になってくれたようで、ありがたい気持ちになりました。 

f:id:yaday-tosho:20190516235952j:image

造形教室で作った海鮮丼。楽しいお教室です。笑 

 

私にとってライフオーガナイズを学び、家を整えたモチベーションもまさにこれでした。子どものために自分が変わろうと思ったんですよね。そして少しずつ手が離れていく子供たちが自分自身で幸せを選べるように、まず私自身がハッピーでいることを選ぼうと決めました。

それまでの私は不安ばかりが強くて家の収納もごちゃごちゃ。人間関係もモヤモヤ。子どもにイライラ。

でも家のモノと向き合い、選び取り、収めなおして空間が変わっていくと自分の内面のモヤモヤも以前よりすっきり見えてきました。

なりたい私へのスタートラインに立てたのは、片づけのおかげでした。

 

さて、来週5月22日に行われるチャリティイベントのタイトルは

”「片づけ」から始まるなりたい私” です。

片づけのきっかけ作りに、ぜひライフオーガナイザーたちの話しを聞きにきてください。

ご参加をお待ちしております!

 

→チャリティイベントのお申込みはコチラから!

f:id:yaday-tosho:20190516234641j:image

 

6月13日には多摩市にてお片づけ相談会も実施いたします!

→相談会のお申込みはコチラから!

f:id:yaday-tosho:20190516234659j:image