Sunny days by organize

ライフオーガナイザー®。都内、16坪の3階建狭小住宅に住んでいます。収納や子育て、色々と。

狭いサニタリーでのタオル収納

今日もいいお天気ですね!

おとといは長男の運動会だったため、本日は振替休日で私も仕事をお休みしています。

娘も送り出し、今日はシーツなど大物の洗濯祭り!普段は1階で乾燥機までかけて洗濯終了の我が家ですが、今日みたいな日は3階まで洗濯物を干しに行って階段のアップダウンをがんばりますっ。

 

さて、建売3階建狭小住宅の我が家。

洗面所に収納スペースはなく、洗濯機を置くスペース上部には窓があり洗濯機ラックのようなものも置けない状況でした。

 

そこで採用したのは薄型のフラップ収納。

奥行きは14㎝です。これはもともと靴用の収納棚だったかもしれないですが、今は「薄型 サニタリーラック」みたいに検索すると色々な商品があることがわかります。

f:id:yaday-tosho:20180604104329j:image 

奥に浴室へのドアがありますが薄いので出入りする時に気になりません。

f:id:yaday-tosho:20180604104240j:image

こんな感じでくるくるして入れています。

上の段がバスタオル、下の段が大きめのフェイスタオルです。

 

年中の娘は身体も小さいのでお風呂上がりはフェイスタオルで身体をふいています。

この高さだと娘も自分で出して使えます。子供にとってのゴールデンゾーンも意識して収納を考えると子供のできる!を後押ししてくれますね^ ^

 

さて、明日は中央線の豊田駅近くのplanTにてお片づけ相談会があります!

普段のちょっとしたお片づけの疑問をワンコインでプロに相談できるチャンスです。

ぜひ、お申込みをお待ちしています!

 

f:id:yaday-tosho:20180526234517j:plain

 

↓相談スタッフの各ライフオーガナイザーのページよりご予約をお願いいたします。↓

 

◇相談スタッフ

  ‣東京八王子のライフオーガナイザー整理収納片付く仕組みづくりはおまかせ 川崎朱実

  ‣Life Design OASIS  古後静

  ‣『あなたらしい』暮らしかたを応援するお片づけレッスン 川鍋ユウコ

  ‣Storage Labo 松野美樹

  ‣イハナライフ〜小さな幸せから暮らしをつくる〜 服部美亜