Sunny days by organize

ライフオーガナイザー®。都内、16坪の3階建狭小住宅に住んでいます。収納や子育て、色々と。

五感を癒す、畑の日。

f:id:yaday-tosho:20180505193002j:image

ゴールデンウィークは借りている千葉の農園(アグリライフ倶楽部)に友人家族と行ってきました。

 

視界いっぱいに青空と緑、緑、緑!

子供たちにとっては最高の遊び場、私にとっても大切な癒しの場所です。

 

この農園を借りて4年程経ちましたが、まだまだ飽きずに月1回くらいのペースで通っています。

今の時期はもう春夏野菜の作付けは終わり畑作業はありませんでしたが 、田んぼにはカエルがいたり近場にはヤギやうさぎもいたりして子供たちは自然の中でめいっぱい楽しめます。

今回は、ゆっくりBBQをするためにやってきましたが写真を撮り忘れました。。ちーん。

でもくだらない話をしながらお肉を食べて採れたてのソラマメも焼いたり、とっても美味しかった!

 

f:id:yaday-tosho:20180505195935j:image

サッカーにみえるけどドッチボールしてます。

f:id:yaday-tosho:20180505234536j:image

女の子チームはレストランごっこして切り株を使ってケーキ作り。

 

この農園を借りたきっかけは都会っ子の我が子たちに土にたくさん触れて自然の中で思い切り遊んだり畑作業でどんな風に野菜が収穫までを迎えるのか実体験してもらいたかったから。

(畑作業は地元のプロの方がフルサポートしてくれるので作付けや収穫など要所要所でいいとこどりの体験をさせてもらっているんですけどね…)

でも大人も童心に返って楽しい時間を過ごしています。とにかくお野菜が本当においしい。

 

アクアラインの渋滞が大変だけれど…またゆっくりきます!

f:id:yaday-tosho:20180506170428j:image