Sunny days by organize

ライフオーガナイザー®。都内、16坪の3階建狭小住宅に住んでいます。収納や子育て、色々と。

『2018オーガナイズの日 チャリティイベント』申し込み開始!

新年度が始まり、過ごしやすいお天気が続いていますね!

寒かった冬を越えて、暖房もクーラーもいらない今の時期をとても心地よく感じています。(あとは花粉がなければ最高なんだけれど…)

 

さて、日本ライフオーガナイザー協会では

”寒くて慌ただしい年末に、憂鬱になりながら大掃除や片づけをするのではなく、一年でもっともオーガナイズに適した季節に、ゆとりをもって人生や暮らしを見直す時間を作り、心地のいい住まいや人生をつくろうという考えを普及することを目的としたイベント”(※片づけ収納ドットコムより抜粋)、

その名も『オーガナイズの日 チャリティイベント』を今年も開催します。

すでに全国17会場の受付が始まっています。

 

〇申し込みはこちらから

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » 2018オーガナイズウィーク チャリティイベント

 

片づけられない人も、片付けられる人も、今の暮らしに「こんな考え方、やり方があったんだ!」と新しい視点をもたらしてくれる内容の濃いセミナーやトークセッションが一度に聞けるこの機会をお見逃しなく!!

チャリティイベントということで参加費も3,000円とかなりお得です。

※今回のイベントでは経費を差し引いた収益全額を公益財団法人東日本大震災復興支援財団、平成28年熊本地震災害義援金へ寄付を予定。

 

単なる片付けではない、自分の価値観と向き合って心地よい暮らしを見つけるライフオーガナイズの考え方にたくさん触れられます。

 

東京会場のチラシがこちら。

f:id:yaday-tosho:20180404022123j:image

 

私も今年は東京会場のボランティアスタッフとして参加します。

 

皆さまのご参加をお待ちしております!