Sunny days by organize

ライフオーガナイザー®。都内、16坪の3階建狭小住宅に住んでいます。収納や子育て、色々と。

ハワイ島旅行記②(2018/2/17〜22)

今回はホテルのアクティビティについて。

アクティビティはホテルでできるマリンプログラムやドルフィンプログラム、そのほかハワイ島の自然を最大限に感じられるようなツアーなど、ホテルで手配できるものがたくさんありました。

 

f:id:yaday-tosho:20180223162408j:image

 

■イルカとの触れ合い

 今回のハワイ島でどうしても子供たちにやらせたかったのがドルフィンプログラムでした。

 

宿泊したヒルトン ワイコロア ビレッジでは朝からイルカの鳴き声が聴こえてくるくらいとても身近に感じられます。

でもイルカをもっともっと間近で見たり触ったりして、特別な体験をさせあげたかったのです。

(私もやりたかったけれど!)

 

遠目から見ているだけでもかわいくて、どこか神秘的でとっても素敵な時間でした。

アクティビティを終えた子供たちにイルカどうだった?と聞いたら、「固かったー!」とのこと。

そっか、思ったより固かったんだね。(笑)

f:id:yaday-tosho:20180223163217j:image

(躍動感あふれるかわいいイルカを至近距離で堪能中。)

 

また別に触れようと思いますが、ドルフィンプログラム、かなり混んでいます。

私は出発数日前に直接ホテルに電話して予約しましたが、滞在中の2枠しか希望のプランに空きがありませんでした。

ぜひ早めの予約をオススメします。

 

■サンセットクルーズが素敵!

もうひとつ、とっても良かったのがサンセットクルーズでした。

 

f:id:yaday-tosho:20180223164107j:image

この時期のハワイ島は海面をジャンプするクジラが見ることができます。

なーんにもない広い広い海を眺めながら、クジラを探して見つけた時の感動ったら!

 

f:id:yaday-tosho:20180223164941j:image

遠目でしたが、たくさんのクジラを見ることができました。

 

クルーズ内ではドリンクが飲み放題、パンやナチョス、サラダやクリスピーチキンなど軽食も充実していて海を眺めながら飲んだり食べたりリッチな気分に浸れます。

 

f:id:yaday-tosho:20180223165630j:image 

美しすぎるサンセット。

揺れる船内をちょこまかと動き続ける娘を追いかけて若干船酔いしましたが、息子も一番楽しかったと言うほど気持ち良い時間が流れました。

 

ワイ島旅行記、まだ続きます。